SSブログ

DSmainR5 BluetoothOptionを試す [DSmainR5]

 Yaasan様のDSmainR5用のBluetoothOptionを組み立てました。
 どこにも製作説明ページが無いような気がします。電気屋の毎日Blogの該当ページの写真を見ながら組み立てました。通信チップRN-42-I/RM(1800円)ですが、WifiのESP-WROOM-02の価格(600円ぐらい)を考えるとすごい高い気もします。
 DSmainR5に接続しました。私のは2月1日出荷分ではないので、外付けです。ケーブルは4極のステレオミニプラグケーブルです。
re_DSC00470.jpg
 STS(たぶんStatus)のLEDが付きませんが、後は問題なく普通のCOMとして通信できました。これで、DSmainR5がPCから遠くにあっても問題ありません。デバッグ効率が上がります。
 私はWindows10で使用しており、ペアリングの時に、「パスコードはこれであっているか?」と聞かれて、「はい」と答えて、「違います」と言われること何回か、のあと、ペアリングできました。なんだったんでしょう。
 あとは、あやのすけ様のBlogによく登場するaitendoが気になっていて、行ってみました。開店が13時のため、近くのTamTamで時間をつぶしました。aitendoの店員さんは本当に女の人でした。中国の人っぽかったですが。中国通販っぽいものがいっぱい売っており、また今度行ってみようと思いました。

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

あやのすけ

aitendo 行ってきましたか(^_^)
私も一度だけ見に行きましたが、秋月もそうですが、
どこに何があるのやらなので、探すのも疲れるので
通販で色々買っています(^_^)

by あやのすけ (2016-02-27 23:28) 

fujigaya2

コメントありがとうございます。
秋月は混んでるし、店員さんは忙しいオーラ出していて、私も通販主体になっています。店内で物色するとき、結局スマホから通販サイトにアクセスしていてなんか、変ですし。
aitendoはamazonの中国輸入品みたいなものが山積みになっていて魅力的だったのと、すいていたので、ネットで品定めしてからもう一回ぐらい行ってみようかなあと思っています。
by fujigaya2 (2016-02-28 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。