SSブログ

ループ線をEM13とDN163K0dで試す。 [S88]

 ループ線を作って、スマイルデコーダのKeepAliveコンデンサをたくさん積んでいるから大丈夫と言いましたが、じゃあ普通のデコーダはだめなのか?を試すため、EM13、DN163K0d搭載の車両を使って確認しました。結果ですが、どちらも問題なく動きます。(つまりそんなに大きなコンデンサはいらない)。
 ラスカル様より、機関車とかだといいですねとコメントいただいたので、今回は汽車と機関車です。
 C11(EM13搭載)動画は以下。こっそり、蒸気音を出すSoundOptionも引っ張っています。(テンポがあっていませんが)


 EF66(DN163K0d搭載)動画は以下。LEDは白色に換装しています。


 ということで、Digitraxのデコーダもちゃんと動きます。
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

ラスカル

keepariveコンデンサの大きさでないのですね。
EM13でも問題無く動くというのは
フライホイールの効果もあるのかな?
ショートせずに綺麗に極性転換してるんでしょうね。
参考になります。
by ラスカル (2016-03-27 22:45) 

fujigaya2

コメントありがとうございます。

EF66は確かフライホイールがついていたと思います。
C11はついてなさそうで、そうするとコンデンサでしょうか?
(だんだん、声が小さくなっていきます)

by fujigaya2 (2016-03-27 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。