SSブログ

電車でGoコントローラをS88規格につなげるための5番目の実験 [ジョイスティック]

 トレジャー様がNucky様のS88基板を使用して、ポイントの動作確認センサを作ってみたとのことです。
 私もトミックスのポイントの動作不良には悩まされておりますので、こういう形のセンサを使って、ちゃんとポイントが切り替わっていなかったらリトライするぐらいのデコーダを作るのもありか?と一瞬思いました。
 さて、本題ですが、先週の日曜日に注文した基板を本日受け取りました。OCSで送ってもらいましたがElecrowかなり速いです。まあ、
・長穴加工が斜めっているとか
・一部スルーホールのはんだが飛び散っているとか、
・宛先の会社名が入っていないから佐川急便のお兄さんに怒られたとか(担当者名に私の名前が入っているが、個人だから宛先会社名の所に私の個人名を入れておくべきなのか?それとも佐川のお兄さんの指摘がおかしいのか?)
など突っ込みたいポイントはありますが。
 プレステコントローラコネクタと合わせた写真です。
re_DSC01055.jpg
 とりあえず、よさそうです。でも、こんなに早く来るとは思っていなかったので、秋月電子の高価な液晶を買っていません。組み立ては、今週の後半になりそうです。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。