SSブログ

C11蒸気音再び [ds-DCCデコーダ]

 昔Yaasan様のサウンドオプションと私のアンプ386基板を組み合わせて作った蒸気音ですが、嬉々として鉄道模型市で見せびらかそうと思って持っていきましたが、周りの音が大きくて、全然聞こえなくて悲しい思いをしました。
 で、最近、なごでんの日記様からブラックキューブスピーカーを頒布いただいたので、多分これで音が大きくなるに違いないと思いながら以前の秋月電子のスピーカーからなごでんの日記様のスピーカーに変えました。
 まずは以前のオハ47の状態です。
re_DSC01218.jpg
 で、ブラックキューブスピーカーを隣に置きつつ、トイレと端の席は撤去することに決めます。
re_DSC01219.jpg
 で、適当にホットナイフで撤去しました。
re_DSC01220.jpg
 で、載せましたが、ブラックキューブスピーカー、思ったよりも大きく屋根と床に引っかかってボディーに入りません。
 re_DSC01221.jpg
 ということで、屋根下のボディーをホットナイフで削り落としました。
re_DSC01222.jpg
 めでたく入りました。(一部ボディーが膨らんでいて微妙ですが。
 で、動画です。音も大きくなったし、良くなりました。でも。うるさいところ行くとやっぱり聞こえないんだろうなあ・・・。


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

MECY

SL音のリバイバルですね。なごでんさんのキューブスピーカーにすると音質が良くなってます。IMA ADPCMで再録されたのでしょうか。
by MECY (2016-12-29 10:27) 

fujigaya2

コメントありがとうございます。
 スケッチは前のままで、なごでん様のスピーカーに変えて、ちょっとボリュームの角度を変えただけです。
 つまり、スピーカーを変えるだけで、かなり良くなります。
 ぜひ、お試しください。
by fujigaya2 (2016-12-29 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。