SSブログ

DSGateway for DSJoy [DCC/MM2シールド]

 月曜日は年度末の有休消化をしており、家で一人で遊んでました。で、昼飯に、このごろよくテレビで見る蒙古タンメン中本に行ってみようと思い立ったのが午前11時。で、場所を調べてみたら、家の近くにない・・・。町田も川崎も家(藤沢)から1時間程度はかかる→昼飯時→混むかも!といって並ぶのは嫌。ということで、ネットで調べたら、近くのセブンイレブンに中本のカップラーメンがあるということで、買ってきました。で、昼飯に食べました。
 re_DSC01331.jpg
 ちゃんとWikipediaで調べて、辛味オイルも入れて食べました。確かに辛いです。口の中が痛いです。
 味は中国で食べた四川料理と同じような味がしました。青島ビール(のような薄いビール)と合うんですよね。まあ、でも私には辛すぎたので、もういいかなあという感じではあります。カップ麺200円ぐらいだったし、良い経験でした。
 で、本題ですが、短いです。
 DCC/MMシールド向けのDSJoyを作りました。スケッチはこちらです。適当に作ったので、バグとかあるかもです。2個までつなげるようにしてありますが、スケッチを変えると数は増やせます。
 ただし、大切な断りが一つあり、ArduinoUnoの5V供給がぎりぎりのようで、S88 Mascon系を2個つなげたら動作が不安定なのと、ArudinoUnoの5Vレギュレータがかなり熱くなっていました。S88 Mascon側で別電源を用意するか、ArudinoUnoにUSBも挿して5V供給させるといいのかもです。(どちらもやっていないのでわかりません)

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。