SSブログ

Tomix N-DU202-CLを買った [S88]

 来週N-DU204-CLが発売というこのタイミングで何をしているかというと、S88 Analogのデバッグをパルスコントローラ(というか常点灯コントローラ)でやりたいなあと思ってました。
 理由は常点灯のパルス信号で前進、後進が簡単に検出できるからです。
 しかし、普通のTCSパワーユニットN-1001-CLはアナログの常点灯させるわけでもないし、丸いツマミはあまり好みでもないし、と思いましたが、といって、N-DU204-CLは新発売で18,000円ぐらい払うのはわたしには高いよなあと思っておりました。
 で、よく見ている橋のくまさんのブログ様はYahooのオークションをよく使っておられるようなので、私も突然、Yahooオークションデビューしてみました。
 よくわかりませんが、N-DU202-CLが10,000円ぐらいで買えました。よかったよかった。

 で、今日から、S88 Analogのデバッグです。
re_DSC01343.jpg
 
 波形を見ていませんが、おそらく少々交流チックな波形が出ているようで、S88 Analogで計算しているスピードがふらついて、吊りかけ音がフニャフニャしていて気持ち悪いです。ちょっと平均化のサンプリング数を増やそうと思います。前進、後進は常点灯のおかげで、ばっちり検出できました。
 今週末をめどにいろいろと作っていこうかなあと思います。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。