SSブログ

JNMAフェスティバルに行った [その他]

 今日は子供と二人でJNMAフェスティバルに行きました。
 上野での乗り換えなので、行きがけに有名な銀座線の踏切にも行ってみました。
 外はとても暑いです。電車が踏切を渡っているのは見えませんでした。朝とか上野発の電車がでるときに、踏切が閉まるようなことがどこかのサイトに書いてあったような気がします。(本当かどうか知らないけど)
re_IMG_20170702_130241.jpg

 で、車庫です。線路の幅が広いのに子供も私も驚いていました。鉄道模型のバランスに見えます。
re_IMG_20170702_130035.jpg

 逆側には銀座線と書いてあります。
re_IMG_20170702_130443.jpg

 地下へ降りるところですが、かなり勾配がきついような気もしますが、地下鉄は馬力があるのでしょうか?
re_IMG_20170702_130451.jpg 
 
 で、JNMA会場に行きました。
 路面モジュールレイアウトを見ました。T-Trackなんですよね?
 あとはアナログ電車で閉塞区間作って、制御している、いわゆる自動運転モジュールだったと思います。良い動きをしていました。
 てっぱくモジュール、黒光りしていました。
re_IMG_20170702_133938.jpg
 
 知り合いのM様のモジュール。学校ですね。
re_IMG_20170702_134146.jpg

 腰越駅もありました。
re_IMG_20170702_134444.jpg

 で、外国のHOの中古客車が格安で売っていたので、買いました。このごろでは1500円ってNゲージの中古よりも安い気がします。ゴードンが到着したらつなげようと思います。あとは子供がプラレール欲しいというので買いました。本日のお買い物です。
re_DSC01647.jpg



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。