SSブログ

スパリゾートハワイアンズに行った [その他]

 今回は鉄道模型は関係ありません。
 8月初めに家族旅行でスパリゾートハワイアンズに行きました。
 朝夕食付、夜のショーの指定席付きで10万円超えていて、まあ5人(大人二人、子供三人)だし仕方ないかという感じです。
 泊まったホテルはハワイアンズで古いです。モノリスタワーというのが(もちろんお値段高いけど)新しいホテルのようです。
 で、子供はプールで一日中遊べるので大喜びでした。
 箱根の小涌園に比べて、水着で入れる温泉の数が少ないですが、代わりにスライダーや流れるプールなどがあり、若者には楽しいのではないかと思いました。
 また、フラダンスのショーやファイヤーダンス?ショーも素晴らしかったです。フラダンスはとても激しく腰を振っている踊りでしたが、どうやらハワイじゃなくてタヒチあたりのダンスらしいです。ハワイアンズなのに・・・。
re_DSC01705.jpg
 なお、小涌園もそうですが、ご飯は値段の割においしくないかなあと感じました。子供は、アイスや綿あめが食べ放題で感動していましたが。
 で、行った日も次の日も主に流れるプールに入り体力を奪われたため、帰りのバスではずっと寝ていました。自家用車で行かないでよかった、と思いました。
 また、福島県のいわき市にあるためだと思いますが、外国人観光客はほとんどおりませんでした。日本人ばかりの観光地に行きたい方は是非どうぞ!と思います。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。