SSブログ

Mp3V5スケッチのアップデート(EL,SL) [ds-DCCデコーダ]

 タイトルのように言うと、聞こえが良いですが、
・パフォーマンス改善のためTimer1を使用しないように変更
・一部モーター部分の挙動修正
・自動ブレーキ音が鳴りにくいため、Mp3のブレーキ音該当部分のWait修正
です。
 デバッグ中にSLを鳴らしてみたので、その動画も上げておきます。
トーマスのトビーみたい?


電車の正面に養生テープを貼ってあるのは、連結器のビビリ対策です。

EL102eはこちら
SL102aはこちら

コメント(3) 

コメント 3

KAKKA

こんばんは
最近、鉄道模型をはじめたカッカと申します。
名古屋電鉄さんにこちらを教えてもらいました。
HO C56に実装しました。 車両を分解してモーターを絶縁、
LEDと4本の配線をテンダーに持ってきて、試験接続しました。

いい雰囲気で走ってます。
車両を組み立て、基板をSD Cardのところで切断、折り曲げて
押し込めるかなと思ってます。
by KAKKA (2017-09-04 22:53) 

fujigaya2

コメントありがとうございます。
私もSLスケッチをゴードンに近日中に入れようと思っておりますが、基板(スマイルコネクタ)を一部切らないといけないため、まだ躊躇しています。
by fujigaya2 (2017-09-05 23:01) 

KAKKA

テンダー内寸を確認して、電源回路の5つの
穴の所で、"行ってしまえ"と切りました。
3端子レギュレータ、C1は重りの鉄板上に
移動、ブリッジダイオードは切った所に立て
てハンダしました。
今日はここまでですが、SL102aが更新された
ら"どうしよう?"です。
by KAKKA (2017-09-07 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。