SSブログ

鉄道模型コンベンションに行った。(買ったもの) [その他]

 あとは買ったもの。
 RocoのHO客車とHO用のペーパーガーター橋です。

re_DSC01887.jpg
 Rocoの客車はゴードンにひかせようと思っています。2両だと淋しかったので。一両1500円で安かったので買ったのですが、どうやら7月のJNMAフェスティバルで買ったお店と同じだったようで、店員さんが覚えていました。Model Bahnというお店でした。客車は26年前のものたそうですが、ゴードンにひかせるには、雰囲気出てるし十分です。

 もう一つ、ペーパーガーター橋は、まえからHO用の転車台のペーパークラフトが気になっていたフジドリームスタジオ501というお店のもので、鉄橋なども展示されていて、強度について聞いたら、HO用はテンショウドウのブラスが来ても大丈夫だからKatoなんて平気とのことでした。触ってみましたが、まあ、力入れて壊したらダメですし、まあでも、大丈夫そうな感じはしました。鉄橋や転車台は初めて買うにはちょっと高いような気がしたので、まずスルーガーター橋を買って、ペーパーキットデビューしようと思いました。(まだ作っていない)。良ければ、鉄橋や転車台を買おうと思います。

 で、夜はYahooの映画評でかなり大変なことになっている「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」を見に行ってみました。まあ、一般向けではないですね。全編で銚子電鉄が出ていて、そこは良かったけど、それだけかなあ・・・、という感じでした。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。