SSブログ

年賀状を書いていた [その他]

 さて、会社の忙しい時期は一度終わったのですが、年賀状やらクリスマスやらのやらなきゃいけないことが溜まっているため、年末まで鉄道模型はお預けです。
 とか言いながら他の遊びは再開しています。今週末はまずスターウォーズのエピソード8を見に行きました。うーん。詰め込み過ぎですね。まあ、ロボットとか戦闘とかいっぱいで、それはそれで面白かったですが。前作同様、心の中で映画の時間が長いなあ・・・と思いながら見ていました、で、次に鎌倉ものがたりを見に行きました。少し前から江ノ電がキャンペーンをやっていて、300形の行先標が「黄泉」、「現世」となっていて、かなりこの電車縁起悪いなあと思っていたのですがそれの元ネタになります。映画の中では、鎌倉と江ノ電の説明が入るためちょっと違和感もありましたが、主人公の一色先生がHOゲージが好きで、テンショウドウの電車やタンコロを走らせて喜んでいました。まあ、映画は面白かったです。知っている風景がいっぱい出ていたので楽しめました。タンコロも出てきたし。
 で、その後は、25日までに出さなければいけない年賀状です。親戚に出す年賀状は写真の物なので宛名を書くだけですが、子供が友達に出す年賀状は、子供がイラストを描いて私がプリンタで印刷してという感じです。で、大人げなく子供に対抗して私もGoogle検索などでネットから絵をパクりつつ少しオリジナリティーを入れて年賀状を作ってみました。
戌年.jpg
 渾身の作(30分ぐらいかかった)だったのですが、子どもからは総スカンを食らいました。まあ、普通に考えて自分で書いた絵を使いたいですよね。この絵はもちろんお蔵入りです。こんな乙女チックなのはわたしの知り合いには出せませんし。で、土日が終わりました。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。