SSブログ

航空科学博物館に行った [その他]

 昨日は子供と久しぶりに遠出しました。
 成田空港の近くの航空科学博物館です。
 外にこんな感じに飛行機が並んでて、中にはB747のエンジンとかが展示されていました。
re_IMG_20180105_120425.jpg

 なんか、どこかで見たミサイルの名前のような飛行機もありました。
re_IMG_20180105_123353.jpg

 懐かしのYS11です。昔、子供のころ離島に住んでいたこともあり、毎年これに乗って東京に出かけましたが、雲を通過するごとに激しく揺れるし、プロペラの音はうるさいし、スピードは遅いし、良くない思い出がいっぱいだったりします。とはいえ、とても懐かしいなあと思いながら写真をいっぱい撮っておきました。
re_IMG_20180105_123859.jpg

 館内はB747でいっぱいでしたが、着陸する飛行機にはB747はあまりありませんでした。一応大韓航空機が飛んできたので、撮っときました。
re_IMG_20180105_132937.jpg

 フライトレーダー24とかいうスマホのアプリで、全世界の飛行機の位置がリアルタイムで見られるので、次に着陸するのがどの飛行機で、どっちの滑走路というのが分かるので、とても便利です。そして、一日中見てても飽きません。電車でこういうのないのかなあと思います。

 飛行機を押したり引っ張ったりする車は初めて間近で見ました。車高がとっても低かったです。
re_IMG_20180105_135417.jpg

 博物館よりも、近くのひこうきの丘のほうが間近で飛行機を見られました。
re_IMG_20180105_141600.jpg

 せっかくだからA380を見たかったです。(調べずに行ったので見られませんでした。)
コメント(2) 

コメント 2

Y1213

航空博物館最近は、ご無沙汰ですがDC8のシュミレータは乗られましたか。結構楽しめます。整理券が取れないといけないのが難点ですね。FR24は、私も愛用しています。便利でね。
by Y1213 (2018-01-08 08:32) 

fujigaya2

 子供と一緒だったのと、飛行機の操縦は主にエースコンバットでしかやったことないので、今回はやりませんでした。今度行ったときにやってみたいと思います。FR24いいですよね。
by fujigaya2 (2018-01-08 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。