SSブログ

あすなろう鉄道 とか [電車]

 木曜日は久しぶりに三重県に出張だったので、帰りにあすなろう鉄道に乗りました。前回は写真だけで、せっかく吊りかけ電車乗っているのに音が取れませんでしたので、今回は、動画を撮りました。音とかはご自由に切り出してお使いください。
 名古屋から四日市までは近鉄特急で。色塗りなおして、きれいでした。
re_IMG_20180621_092414.jpg

 仕事終わって、四日市から内部間を往復しました、往路はこの電車に乗りましたが、夕方でしたので、人が多くて、動画撮るどころではなかったです。
re_IMG_20180621_165336.jpg

 内部で、車庫。
re_IMG_20180621_171828.jpg

 なんか古そうな電車に乗れました。こちらは後ろ側。
re_IMG_20180621_172754.jpg

 の、中。
re_IMG_20180621_172809.jpg

 前側。(四日市駅での写真ですが)
re_IMG_20180621_175502.jpg

 運転席。
re_IMG_20180621_172819.jpg

 パンタグラフもひし形です。
re_IMG_20180621_172910.jpg

 で、今回のお目当ての吊りかけ音を切り出すための動画。


 で、満足して、宿へ。金曜日は有休取って、京都の方に観光に行く予定で、まあ、時間がかなり余っていたので、今度はJRの四日市駅に行来ました。
 駅の入り口にちょっと寂しい看板が。藤沢駅の小田急の「新宿へは小田急で」みたいな感じですね。
re_IMG_20180621_191536.jpg

 入場券で入って、DD51がタキをつないで、重連で止まっていました。
re_IMG_20180621_192253.jpg

 近くで見ると、「愛」っていいですね。愛知のことですよね。
re_IMG_20180621_192201.jpg

 ホームの橋に伊勢鉄道が止まっていました。
re_IMG_20180621_192608.jpg

 気動車だったので、アイドリング音を撮っておきました。そのうち使うかもだし。


 で、今日はおしまい。
 金曜日は京都に行くため朝6時から電車に乗っていました・・・。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。