SSブログ

京都に行く その1 [電車]

 で、前回の続きで京都に行きます。
 四日市からだと、名古屋に出て新幹線とか、近鉄特急でとかありますが、今回も関西本線と草津線と琵琶湖線を使っていきました。キハの音を取るのが一つの目的ですし。5時59分の電車に乗りました。日の出は5時前だし、ホテルの窓のカーテンを開いたので起きられました。
 四日市駅。明るいから昨日のDD51の重連を撮りたいと思いましたが、すでにいませんでした。公園に捨て猫がいて、家に飼っていいか聞いて「いいよ」と言われて戻ったら、すでに猫がいなかった、みたいな、寂しさがありました。どうでもいいですが。
 で、仕方なく一両だけあったDE10を撮りました。自分の影が寂しい。
re_IMG_20180622_055358.jpg
 
 そのうちウェザリングするかもということで、アップで一枚。
re_IMG_20180622_055443.jpg

 で、亀山行の電車に乗ります。(この写真は亀山駅ですが)
re_IMG_20180622_062816.jpg

 亀山駅到着で、関西本線で柘植まで行くのに、キハ120形にのります。キハ110系じゃなかったです。
re_IMG_20180622_063148.jpg

 こちらは、音きりだしのために、動画を撮っておきました。音とか勝手に切り出して使って構いません。まずはアイドリング音。


で、亀山から柘植まで。その1


その2(ちょっとだけ)


 柘植で草津線に乗り換えました。115系でした。ちょっとうれしい。隣に緑色のおそらく117系が止まっていました。
re_IMG_20180622_070636.jpg

 そのまま京都まで、と思ったのですが、地図を見ていたら、京阪電車が面白そうと思って、山科で途中下車しました。 その2に続く。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。