SSブログ

SoundBox_DSDecoder、F0で方向転換できるようにする。 [SoundBox]

 昨日、スタープレイヤーという小説読んだら、平成時代の小説にもかかわらず「れいわ」が出てきてすごいと思いました。2020年のオリンピック決まったとき、Akiraすごいと思っていましたが。で、オリンピック観戦の抽選申し込みもしておきました。小学生の子供がいるので2020円の券ばかり19枚ほど(かなり適当)。そんなの狙っている人ばかりだろうから、当たらないと思うのでかなり枚数は強気です。どう考えても、テレビで見た方が良く見えると思うし。
 さて、先週、KKC作品展に行って、まるいちさんやゆうえんさん、Kumaさんの作品を私も見ました。ゆうえんさんからSoundBoxデコーダのスケッチでファンクションのF0でデフォルトの方向を変えられるようにしてほしいとのお話がありましたので、やってみたらできたので、公開します。
 実験環境は久しぶりにこんな感じ。
re_DSC02827.jpg

 久しぶりにS88Analog(DSJoy)を引っ張り出してみましたが、なんと、これ単体で方向転換ができないという謎仕様(自分で作ったんだろう・・・。)という、残念な話は置いておいて、SoundBox_DSDecoder04のスケッチはこちら
コメント(1) 

コメント 1

ゆうえん・こうじ

早速の対応ありがとうございます。線路への結線を逆にすればよいのですが、katoのコネクタ使っているとそれも難しいので助かります。DCCで車両の向きで前後進が決まるというのに慣れると、DCで線路の極性で前後進が決まるというこれまでの常識がピンとこなくなってしまいました。

by ゆうえん・こうじ (2019-05-28 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。