SSブログ

DSAir2用に適当スピードメーターの追加(E259系) [DSAir]

 スピードメーターで古い国鉄車両用とE217,E233らしきものは作りましたが、手元に写真のあるものでE259系用を作っていなかったので、作ってみました。
 なんで、金曜日に?の理由は、子どもがインフルエンザになってしまい、妻が仕事を休めずに私が休んだためです。私の家はマンションではありませんが、異常行動で子供が外に飛び出して事故でも起きたら、後で、悔やみきれませんし。
 で、一日中、JavaScriptをにらめっこです。と言っても、今回のモノは、ほぼE233系からパラメータを変更するだけです。
 E259系の写真は、自分のこちらの記事にありますので、似たようなもの(一部デフォルメ)を作るだけでした。
 で完成。E259系はOpenSoundはなかったっけ?というか成田エクスプレス自体はよく見るけど、ほとんど乗ったことがない。海外もほとんど行かなくなったし、行くとしても近場は羽田から行けるし・・・。
無題.png

 で、気になっているのが、スピードメーター以外の部分の背景色が変えられずに、困っています。どうしたものか。
 一応、今回のE259系も含めて、スピードメーターのスキン部分を変えられるようにしたもののソースはこちらになります。大きさの関係で、変更した部分のみです。9月のアップデートの物を使っているので、最新とは少し変わっているとは思います。SD_WLAN以下の部分をオリジナルの物に対して、上書きしてやると、スキンセレクタがメインページになりますが、いろいろなメーターで楽しめるはずです。

 
コメント(1) 

コメント 1

Yaasan

ありがとうございます!
メーター、あえて本物と同じにせずに、白系の色にしてみては??
もしくは、縁取りなどして、違和感を無くすようにするとか。

次のアップデートまでに、ユーザー変数みたいのを用意しておきますので、それを変更すればメーターが切り替わる(関数を切り替える)ようにすれば、もっと気軽にできそうな気がします。
by Yaasan (2019-12-14 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。