SSブログ

表面実装小型フォトリフレクタ NJL5901AR を試す。その2 [S88]

 少し前からベースを買おうかと妻と話していて、楽器屋さんで、初心者セットを買ってきました。ギターと違って押さえるところが少なくて済みますし、ベンベンやっているといい気分になるので、ちょっと楽しいです。
 で、本題ですが、今日は、トミックスのDCフィーダーの形で入れるものを作っていきます。
いわゆるこのかたちで、刺す部分にフォトリフレクタを付けてしまおうと考えています。
re_DSC03009.jpg

 で、0.6㎜厚基板で作れば、デバイスの厚さは0.6㎜か0.8㎜のため、まあ取りあえず入りそうです。(フィーダー部分の厚さは1.4㎜と思われる)。
 毎度のことながら、MBEで基板を作っていきます。こんな感じです。2種類のフォトリフレクタを置けるようにしています。一個はNJL5901ARでもう一つはNJL5901AR-1ですが、違うのはデバイスの大きさだけかと思ったら、ピン配置が違います・・・。
 こんな感じです。
無題.png

 明日に、これで、パネライズしようかと思います。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。