SSブログ

MP3V6N18でパリピ列車完成。 その3  [ds-DCCデコーダ]

 ファイナルファンタジー7をやっていますが、懐かしいというよりも、すべて忘れています・・・。こんなのあったっけ?という感じです。面白いですけど。
 さて、パリピ列車完成です。
re_DSC03027.jpg

 MP3V6N18はMp3デコーダなので、Mp3で音が入れられます。以前、アナ雪の曲を入れている方がおられたと思いますが、私も今回はフリー素材のダンス音楽を入れておきました。大きすぎるのか音も割れており、雰囲気出ていますが、何か、パリピ列車というよりも、週末の大黒埠頭を思い出すようなガラの悪い列車の完成です。


 スケッチはこちら。室内灯はF2,F4で切り替えでしたが、F7,F8に移動しております。また、F10~F16にBGMを入れましたが、容量の関係で、省いています。適当にフリーサイトから落として入れてください。
コメント(5) 

コメント 5

あやのすけ

流動方向を逆にすると速そうに見えます?
パリピLED買っておかないとダメですね(^^
by あやのすけ (2020-05-09 22:59) 

fujigaya2

逆方向は試していませんのでわかりませんね。
パリピLEDは12V用の買えば、LDOいらないと思います。


by fujigaya2 (2020-05-10 10:19) 

あやのすけ

12VタイプはWS2815というタイプですね。
https://www.youtube.com/watch?v=HGmTovkdNWc
配線もGNDとデータ線をマイコンに接続すればコントロールできる様ですね。
WS2815側のI/Fがどうなっているのか気になりましたが、5V系信号線を接続するにはドキドキしますねw
by あやのすけ (2020-05-10 11:20) 

fujigaya2

秋月の
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gI-15067/
によると、5Vで信号線はいけそうですね。
確かにドキドキしますが、モータードライバも似たような感じですし。


by fujigaya2 (2020-05-10 13:56) 

Yaasan

気になる場合には、ダンピング抵抗を入れれば安心かなと思います。
数百Ωくらいで大丈夫です。
by Yaasan (2020-05-10 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。