SSブログ

F28まで押せるコントローラの検討 その2だったか [DCCコントローラ]

 昨日は焼き肉、今日は焼きそばと、ホットプレートを使って子供に料理を手伝ったもらいつつ、ご飯を食べてました。小学校の高学年にもなると、少々焼き肉で油が腕に飛んで熱かったりしても心が折れないようで、成長したなあと思いました。
 さて、昨日の続きです。きっとKicadで自動配線すればすぐに終わったんだろうけど、私はMBEを使っているので、自分で考えて、適当に配線です。楽しいですが、全く最適化されていません。仕事でやったら、ただ飯喰らい!と怒られそうですが、趣味は楽しければいいんだと思っています。
 で、基板の方はほぼ完成です。
ほぼ完成.png

Main基板
DCC_CheapCont2-Main_K0.png

Ext基板
DCC_CheapCont2-Ext_K0.png

 32個のボタンと32個のLEDに対して、マトリクスのように配線しましたが、まあ、汚いです。
 それはそうと、機能に欲を出してしまい、今までで、Cheap Controller機能、USB Throttle機能をスケッチの書き換えで作るつもりでしたが、もう一個UARTの出力を付けて、dsmain6も有線で操作できるようにするつもりです。あくまでもつもりなので、スケッチすら作っていませんが。そんなに難しいものではなかったような気がします。
 で、次はアクリルケースを作らないと。来週ぐらいに注文できるかしら。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。