SSブログ

秋葉原に行ったが・・・。 [その他]

 6/18に10万円(特別定額給付金)が振り込まれました。別に支持政党ではありませんが、公明党に感謝すればよいでしょうか?割と早く来たなと思ったら、私の市では郵送での支払いの1日目のようです。申込書が来たのが休み中だったこともあり、届いてから数時間後にはポストに投函しましたので、それで早かったようです。
 で、19日には県をまたいだ移動がOKとなったとのことで、きょうは早速秋葉原に行って電子部品でも買おうかと思いました。日本人しかいなくて、なにか秋葉原に懐かしさを感じました。
 しかし、いわゆる情弱だったようです。秋月は平日しか開いていないんですって?LEDをいくつか買おうと思っていたんですが、交通費を考えると500円送料払って通販で買った方が数倍安かったです。
re_IMG_20200620_134304.jpg

 千石電商は営業していました。あとはマルツに行って、M5Sstack用のGPSユニットを買って、次に、aitendoに行ったらこっちも休み。ホームページちゃんと読んどけばこんなことにはならなかったのに・・・。ArudinoProMicroを買おうと思っていたのですが、、ちょっと調べてみたら、ラジオデパートの3階のsigezoneで買えました。手持ちのArduino pro micro互換機は12V入れて燃えたので補充です。AliExpressにもPro Micro頼んでいるのですが、Yanwenとかいうところを輸送に使っているようで、「原産国を出発」して20日間トラッキング無しという残念な感じです。
 妄想としては、GPSモジュールでスピードを読みながら、ESUのデコーダとかMp3V6デコーダにスピード指令を送って、音を車のスピーカーから出すような危ない機械でも作ろうかと思ってますが、なんかすでにスマホとかで誰か作っているような気もします。
 遊びと運転をごっちゃにして、運転中、発進してから、ドレミファを聞き終えるまではブレーキは踏まないとかやって、前の車に追突するとか、そういう人はいませんよね。多分。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。