SSブログ

DE10の基板を作り直しの件 [DCCデコーダ]

 さて、今週は会社の夏休みなのですが、子供が受験のため、私は部屋から追い出されたので、クーラーの無いところで、暑くて趣味もできないということで、うだうだしていたら、半分終わってしまいました。いわゆる、子供のころ、夏に学校でテストすると、わら半紙が手にくっついて破れて、テストどころではないあの気分です。ってどういう気分だ?
 で、DE10の基板は先週到着していて、まあ確認しました。Next18のはんだ付けが嫌がらせを超えて、人間でははんだ付けが無理な気がするというのは置いておいて、こんな感じにはなりました。
re_DSC03137.jpg

・laisDCCだと問題なく付きました。
・しかし、Esu LokSound5 micro?だと、リード部品(トマラン用の抵抗)が引っかかり、Next18にちゃんと刺さらないことがわかりましたので、リード部品を裏面に移動させることにしました。
・F3,F4部分はトランジスタ(SSM6N7002BFUとしておく)を外付けしたら、(こっちも0.5㎜ピッチの表面実装で、どうかなあという気もするが)、動きました。
・実機には付きそうなことを確認しました。(線路からの金具部分はあまり見ていない。)
 あとはElecrowに注文するだけですが、止まっています。多分、夏が暑いせいです。
 
・アートワークはこんな感じに直しました。
DE10_K1_2.png



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。