SSブログ

プラレールHO化改造 次はE353系 [3Dプリンタ]

 DCC化しないの?という質問に対して、ちょっと3Dプリンタの方がおもしろいので、そっちやっています。きっとそのうちします。集電どうしようか・・・。
 で、題名の物になりますが、床板を3種類も作ったので、じゃあ、ほかのプラレールもHO化するかと思って、前面が未来っぽくてかっこいいE353系を買ってきました。新幹線は高かったし。で、スマイラーさんのブログ見て気づきましたが、親分のところの若手社員のお気に入りですね。
 で、箱を開けてびっくりしました。中間車が短い・・・。
 そして、分解して気づきました。先頭車はそのままE235系用がはまるが、中間車と後尾車は作り直し・・・。
 ということで、現物合わせをしまくって、床板を作り直すこと、10回ぐらい・・・。どうにか自己満足できるレベルに達したので、組み立てました。足回りの価格高いよな?E235系と合わせて2編成だから14000円?でも鉄コレも動力化すると、値段似たようなものか・・・。
 まあ、こんな感じでHOゲージサイズですし、素晴らしい存在感です。E353系はOpneSoundもあるし、サウンドも入れられるはずです。きっと。
re_DSC03326.jpg

 E235系と並べるとこんな感じです。新幹線買ってみようかなあ・・・。
re_DSC03330.jpg

 ということで、お正月休みは政府もたくさん取れって言っているし、
・ショーティー向けにもっときついRのレールとか作ったら面白いか?R200とか。
・それよりも、3Dプリンタ使えそうだから、適当に江ノ電をプリンタで作るか?近くに走っているから、資料集めは難しくなさそうだし。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。