SSブログ

ラズピコリセットボタン [その他]

 毎度、生存確認状態のBlogになっていますが、今年に入ってから会社が忙しくて、土日は、スマホのゲームをすると終わってしまうぐらいにやる気があまりない状態になっています。まあ、もう少ししたらゴールデンウィークだし、割と大型連休にできそうな雰囲気なので、なにかだましだましいろいろとやっていこうと思います。
 というのは置いておいて、あやのさんからラズピコリセットボタンのキットをいただいたので、作ってみました。
 キット内容はこんな感じ。(これは2セット分かもです)。
re_DSC03441.jpg

表面実装部品なので、老眼にはつらいです。ただ、DCCデコーダのように詰め込むために頑張ってしまった変なレイアウトではないので、はんだ付けは難しくないと思います。コンデンサがフットプリントと大きさが揃っていないとのことで、確かに少々ハンダブリッジ気味に付ける必要がありました。
re_DSC03442.jpg

 そして、ラズピコに搭載。ちゃんとモード切り替わりました。(違うスケッチを書いていたため、最初、LEDが光らず、ぶっ壊したかとひやひやしていましたが・・・。)
re_DSC03443.jpg
 これで、ボタンを押して切り替えるという作業が必要ではあるけど、Arduinoっぽく使えるのかな?

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。