SSブログ

基板電車を作る その3 [電車]

 で、本日はお休みを取って3連休にしているので、連投です。
 次に、正面(Front)部分にLEDを付けていきます。RGB LEDなので、赤にも白にもでき、明るさも自由自在ですので、ヘッドライト、テールライトがありそうなところと正面真ん中にはんだ付けします。
WS2812Cは私の作ったフットプリントかシルクが適当なせいで、少々チップの中心がどこなのかわからん状態になりました・・・。
re_DSC03456.jpg

 裏面です。WS2812Cは、Typicalの例に従って0.1uFのパスコンを付けておきます。WS2812Bは秋月の新型を付けているので、パスコンいりません。
re_DSC03457.jpg

 この部分だけ、適当なスケッチで光るかを確認します。くらいですが光っています。
re_DSC03453.jpg

 同様に、天井(Ceiling)もはんだ付けします。
re_DSC03455.jpg

 側面(SideA,SideB)もはんだ付けします。
 SideAの表面です。
re_DSC03461.jpg

 SideAの裏面です。
re_DSC03462.jpg

 そして、SideBの表面ですが、パスコンを表に出してしまいました・・・。
re_DSC03454.jpg

 あーあ。間違えちゃった。
 はんだ付けは、表面実装なのと、気づくと極性間違える、とかがあり、8面作るのに1日ぐらいかかりました・・・。
 その4に続く。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。