SSブログ

nagodenさんのUSB マスコン基板 [その他]

 なごでんさんがUSBマスコン基板の頒布を開始ししました。
 私も数週間前に、動作確認用に分けて頂いており、それに合わせてSwitch用のZuikiのコントローラを買いました。
re_DSC03557.jpg

Zuikiのコントローラは十字キーもついているのでメニューも楽に動かせますし、なんかPやEBに入れるときはハンドルの横の銀色のボタンを押しながらじゃないと切り替わらないなど、なんか、本物っぽいです。(本物がどうなっているのか分かっていなかったりしますが)
 で、USBマスコン基板の動作確認しました。
re_DSC03558.jpg

 S88でも、LocoNetでも問題ありませんでした。S88 Joyはマイコンなどの制約でレスポンスが早くないので、将来的にはどうにかしてほしいです。I2Cはどうかなという話を内輪でしてたりします。この基板はすでにI2Cの端子も出ています。
 動作確認中、S88の信号が出ない不具合があったのですが、はんだ付け不良でした。
re_DSC03559.jpg

 ArudinoUnoの重ねるピンヘッダ/ソケットはハンダ付けが少々特殊なので、気を付けようと思います。
re_DSC03560.jpg

 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。