SSブログ

横浜のガンダムを見に行った。 [その他]

 休みの並びが諸事情によりパッとしない夏休みですが、昨日は休みだったので、横浜のガンダムを見に行きました。入場料1650円+ガンダムに上るのが3300円。15年前のディスニーランド並みの値段です。家族に言ったらオリンピックのクライミングで遠くに見えていたやつね?と皆、お台場のものと勘違いしていました。あっちはユニコーンガンダムだったと思うけど、知らない人から見たら、103系も201系も一緒のようなきがするのと同じだよね。多分。
 で、朝9:30ごろ、みなとみらい線の元町、中華街で降りて、
re_IMG20220801093141.jpg

改装中のマリンタワー横を抜けて、
re_IMG20220801093448.jpg

氷川丸やみなとみらい地区を横に見ながら進むと、
re_IMG20220801094959.jpg

ガンダムファクトリーの建物があります。
re_IMG20220801094101.jpg

入場すると、プラモがもらえました。1/200か?
re_IMG20220801185607.jpg

で、中に入ると、こんな感じでガンダムがいます。
re_IMG20220801112949.jpg

足が宙に浮いています。
re_IMG20220801100445.jpg

腰の裏一本で支えられています。
re_IMG20220801103413.jpg

 上に上るとこんな感じで、人が小さいです。あとは、夏休み中なのに、子供よりも大人の方が多かったです。まあ、売っているプラモも子供が買えるような値段とは思えませんでしたが。
re_IMG20220801101941.jpg

 なんか指は一本ずつ動いていましたが、本物を見て思った冷静な感想は、
これを動かして戦ったら、一回でも棒でたたかれた瞬間に、いろんな部分の関節がカジってすぐに動かなくなるな、でした。
re_IMG20220801103006.jpg

 仕事で、設計段階で3Dモデルを見ていると、さっぱり問題点がわからないんだけど、実物を見ると、これは使えないなというのが一瞬でわかる、よい事例でした。そんな「実際はこんなもの使えない」、「2足歩行は兵器として意味ないけど男のロマンだ」的な話は、ガンダムラボの解説にたくさん書いてありました。

 関係ないけど、女の子っぽいポーズとっていたので、撮っときました。
re_IMG20220801114510.jpg

 で、帰りにお昼に中華街で、検索して地下道だった麻婆豆腐屋さん四川麻婆新館に行って食べて帰りました。
 ザーサイ、キノコスープ、マーボ豆腐、チャーハン、小籠包、シュウマイ、杏仁豆腐レモン載せ、のセットで950円。品数の割に安くておいしかったです。チャーハンと麻婆豆腐がちょっとしょっぱかったです。
re_IMG20220801123715.jpg

まったく、命の危険を感じる暑さでした。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。