SSブログ

キハ20(PLUM)を作った。 [その他]

 さて、昨日に引き続き、今日もプラモづくりです。
 作ったのはPLUMのキハ20形です。本物は見た記憶がありません。
 で、完成写真は昨日のと合わせてこれです。素組で、デカールは貼っています。色がおかしいのは、携帯電話が安物だからです。多分。
re_IMG20220803172410.jpg

 で、順を追って書いていくと、朝に箱を開けました。内容物はこんな感じで、部品数は多いです。多分前のキハ200とほぼ一緒だと思います。
re_IMG20220803083455.jpg

 色を塗らなくても、それっぽいものができますが、ボディのウエルドラインはいっぱいありました。
私はそんなのは気にしませんが、気にする人は塗装するんでしょうね。
横から。
re_IMG20220803085813.jpg

正面から。
re_IMG20220803085825.jpg

で組み立てました。
 今回も前回(キハ200)同様に、ブレーキパーツのD19を壊しました。ランナーについている部分が凹の部分で、一生懸命切っているうちに部品がもげるんですよね。学習できませんでした。
 あとは、電気連結器Lc3を3つ割りました。ボディ正面でつないで、床下に繋ごうと四苦八苦しているうちに割れていました。なので、ホースなしにしました。
re_IMG20220803145821.jpg

 前のキハ200に比べ、ボディの中央付近が膨らむこともなく、なんか、改良されているんですかね。あとは、ボディーの上よりも、床下の組み立てにすごい時間がかかります。
 また、せっかくなのでデカールを貼りました。転写シートに比べて微調整ができるので、こちらの方が楽です。どのくらい持つのは不明ですが。デカールには茅ヶ崎ー八王子の行先表示があり、昔、相模線もこれが走っていたんですね。
 ずいぶん作りやすいので、209系とか115系とか出たら作りたいなあと思います。

 あと、一昨日のガンダムも組み立てました。色プラってすごいと思いました。
re_IMG20220803171559.jpg


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。