SSブログ

プラレールマスコンはんだ付け [ジョイスティック]

 6/17(土)DCC電子工作連合の催し、DCCFest2017用にプラレールのマスコンをつなぐS88 Masconを持っていこうと思ったのですが、赤外線リモコン受信モジュール SPS-444-1(38kHz)がブレッドボード状態だったので、はんだ付けしました。
 しかし、まったくやる気がみなぎっていないので、はんだ付けしただけです・・・。いまだに、列車の番号すら変更できません・・・。また複数には対応していません。まあ、リモコンを複数近づけたら、ちゃんと反応していましたので、複数操作はできそうです。
 付けた写真です。
re_DSC01636.jpg
S88 Masconは拡張用にVCC,GNDをATMEGA328Pの下あたりに穴を出しているので、そこを使います。三本足の真ん中は信号線なので、これはPSコントローラに繋ぐ左から4つ目の穴に繋ぎます。
re_DSC01637.jpg
 一応、ブレッドボード時はノイズに苦しんだので、VCC,GNDの裏からパスコン(104)を適当にはんだ付けして終了です。re_DSC01638.jpg

 一応、DCCFestに持っていこうと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。