SSブログ

DCCFest2017ご来場ありがとうございました。 [その他]

 本日はDCCFest2017ご来場ありがとうございました。
 子供を連れていったのですが、いろいろとご配慮いただきありがとうございます。
 (MECY様、Yaasan様、電車ぶつけて申し訳ありません)
 子供は長い編成の電車を動かせて満足できたようです。

(宣伝です)S88 Mascon、S88 Analog基板ですが、頒布しております。
・S88 Mascon部品付きキット 3,000円
・S88 Mascon基板とPSコネクタ  1,300円
・S88 Analog基板 1,000円
(送料+200円、振込手数料はご負担ください)
 連絡先、各基板については説明のWikiをご確認ください..

 本日の私のメモですが、
・会場の洋菓子KAZU様は、ホールが広くて、アクセスが良かった。(首都高の出口がとても近い)
・プラレールマスコン(赤外線)を持っていったのだが、(たぶん、へのへのもへじ様の)赤外線センサと干渉して、受信がうまくいかなくなることが分かった。
・S88マスコンで操作中、電車が暴走することがある。マスコンのせいなのか、デコーダのせいなのか確認する必要あり。
・結構、ショートエラーでDSMainR5が止まった。スプリングポイントのせいか?
・Mp3デコーダの蒸気スケッチの需要がありそうなのだが、一方で蒸気はこだわりが強い人が多いから、やめたほうが良いという助言も。つくるなら「なんちゃって蒸気」か?
・初めて、ツナミ?のディーゼル音デコーダを聞いた。エンジン音がすばらしい。目指すのはこういうものか?
・ロマンスカーVSE(HO)がとてもかっこよかった。かなり欲しい。
・(当たり前だが)鉄道模型市に比べて、来訪された方がフレンドリー。(鉄道模型市では、DCCに対する苦情をまくし立てる人もいた。わからんでもないけど、悪いことしてないのに・・・。)
・Mp3デコーダの疑似走行音変更は割と苦労しているとのこと。
ぐらいでしょうか?

 車で行きましたが、行きは藤沢~西浦和で8:15発で1時間45分ぐらいで着きましたが帰りは17:30発で2時間30分ぐらいかかりました。土曜日の渋滞に巻き込まれたためですが。

(追記)
 ・Mp3デコーダを駅デコーダにするときにファンクションではなく、アクセサリデコーダにしたいので、S88Analogの押しボタンスイッチをFunctionではなくアクセサリにできないかという話がありました。できます。(やる気次第です。)スマイルステーションではすでに可能ですけど。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。