SSブログ

鉄道模型コンベンションに行った。(旧型国電のアップばっか撮った) [その他]

 さて、土曜日は鉄道模型コンベンションに行きました。
 そして、今回は自分向けの備忘録です。
 なお、今回は、会場暗いし手持ちでぶれるの嫌だしと思って、手持ちの一番明るいレンズを持って行ってみました。AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gです・・・。で、シャッタスピードを速くしようとして、絞りを開けたら、ポートレート写真状態で、焦点深度が浅すぎて、写真としては印象的なんだが、なんだか・・・という写真の嵐になりました。
 で、クモハ12みたいのの改造品がたくさん展示されていましたので、備忘録でとっておきました。
 まずはKatoのところ。
DSC_4220.JPG
DSC_4221.JPG
DSC_4222.JPG
DSC_4223.JPG
 まあ、あとで家で見てみて思った感想は、こんな工作できないから、マネするのはやめようでした。
 もう一つ、目玉と思われる「宮下洋一ジオラマワールド」に展示してあった旧型国電。
DSC_4319.JPG
DSC_4323.JPG
DSC_4324.JPG

 あとはジオラマ。見るだけでわかる物語があっていいですね。
DSC_4326.JPG
DSC_4329.JPG
DSC_4335.JPG

DSC_4328.JPG
 これどこかで見たことがあると思ったら、このごろブックオフで買ったRMModelsの196号(「サウンド」が楽しみを変える!というDCC音系の特集号)の表紙でした。
 以上。


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。