SSブログ

DSAir2用に適当スピードメーターの移植 [DSAir]

 昨年、DSAir用に作りつつ、忘却の彼方に忘れていたスピードメーターのスキンですが、電車でGoコントローラとの組み合わせでやる気を出したので、この頃のDSAir2用のWebアプリ用に移植です。
 前回の電車でGo!コントローラからキーボード入力するやり方で、繋ぎます。今回は2ハンドルにしてみました。
re_DSC02888.jpg
 keyboard.jsも前回のを使用します。スピードメーター部分は、appmain.jsに含まれるので、そこに以前作ったList.htmlのJavaScriptを入れていきます。前回は、List.htmlを切り替えることで、メーターも切り替えましたが、今回はそこまで作っていません。また、前回はList.htmlで画面全部を作っていましたが、今回のappmain.jsはスピードメータ部分だけなので、メーターだけ色が違うという寂しい結果になっています。appmain.jsはこちらです。
appmain_kyuukoku.js・・・旧国鉄風メーター
appmain_E217・・・E217風のメーター
appmain_E233・・・E233風のメーター
で、appmain.jsの入替でメーター部分が入れ替わります。
イメージはこうなります。
旧国鉄
kyuukoku.png

E217
E217.png

E233
E233.png

なんとなくの動画をつくりました。せっかくなので、キハ82のOpenSound(ジョイント音+変速設定)で音を出しています。

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。