SSブログ

小休止 [その他]

 さて、今日は、パリピ電車を作ろうと思ったのですが、AUX3、AUX4は外付けの5Vレギュレータが必要です。で、ちょっといろいろな方から譲って頂いた手持ちのNext18ボードを見てみたのですが、レギュレータ搭載型がない・・・。(一番小さなあやのさんの基板は全ピン出ているので、何でもできるはずですが。)
re_DSC02999.jpg
 ということで、DesktopStationさんのExpBoard Next18 for General HOを使わせていただくことにしました。注文しましたので、ゴールデンウィーク中のどこかで届くかと思います。
 で、それなら、次は、墨入れの練習でもしようと思って、数か月前に買っていたガンダムオリジンのガンプラ ブグ(グフの原型かしら?)を組み立てようと思いました。
re_DSC02996.jpg

 墨入れ用のペンも買っていったバッチリです。多分。
re_DSC02997.jpg

 で、プラモの箱を開けたのですが、部品数多いなあと思って、少しやる気をなくしたところで、SteamでAceCombat7が3000円以下で買える!というのを見かけてしまい、買ってしまいました。これでPS4はいらないと思いつつ。でゲームを始めてすぐ、ぐらいにヨドバシからスイッチが届いて、もう、今日はゲームの日だなと思って、終了です。
 ちなみに、秋月から、表面実装のフォトリフレクタも届きました。明日には実験できますね。これ。
re_DSC02998.jpg

 あとは、ホンダのF1のペーパークラフトを一瞬作りたいと思いましたが、まあ、明日以降に気がむいたらセブンイレブンにでも印刷しに行こうかと思いました。

 以上。
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。