SSブログ

DSair2のコントロール画面について その2 [DSAir]

 あっという間にゴールデンウィーク最後の日になってしまいました。
 今日は、DSair2のスキンの変更について(3回目ぐらいになりますが)またいじっていました。
 Yaasanさんから以前にcssでできるという話を聞いていましたが、右から左に抜けていて、list.htmを一生懸命いじって作っていました。
 今日は、そこをdsair.cssの方(たぶん見た目をいじるファイル)をいじって旧国鉄風の画面を作ってみました。今回は、ボタンの色までいじりました。ボタンは以前の185系を見ていたら、黒かなあとおもったので、そうしています。
 できたのはこんな感じです。
④.png

 DSair2のSD_WLANフォルダをCドライブ直下に置き、list.htmを開きます。デバッグ用にchromeの右上の「縦・・・」から「その他のツール」→「デベロッパーツール」を選んで、エレメントタブを開くと、ソースの所の”id="tabcontorol"とかをクリックすると、どこの部分を書いているかとか。三五側には、どこのソース(jqui.cssとかdsair.css"とか)のどこの色を使っているかとかが表示されるので、書き換える場所や上書きする場所がわかります。
 で、dsair.cssを書き換えていって、上記の物が出来上がりました。
 明日以降に、E217とかも作っていこうと思います。
 本日は旧国用だけ作ったので、そこの部分の差分だけアップします。(dsair.css,list_kyuukoku.css,

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。