SSブログ

DSair2ウェブアプリのファンクションを全部表示できるようにする。 [DSAir]

 昨日は夜中、外で「馬鹿ヤロー!」などと叫びながら酔っ払いが騒がしかったのですが、無視していました。が、道路の真ん中で寝てしまったので、家の前で車に轢かれたら困るなあということで、起こしに外に出たら、ちょうど通りかかった江ノ電が急停車して、なんか線路内に放り棄てられたコーンを巻き込んだみたいでした。外出自粛中、終電間近の江ノ電(誰も乗っていない)が家の前で止まり、動き出すという、なんとも、室内灯付きのNゲージを見ているようでこれはこれで興味深いものでした。なお、誰がコーンを線路に放ったかについては、本日、警察の人が調べていました。
 で、本日ですが、昨日パリピ電車撮影するときに、
・F1 室内灯OnOff
・F3 ディーゼル音OnOff
・F7,F8 00(室内灯)、01(レインボー点灯)、11(パリピ点灯)(たぶん)
・F10~F15 Mp3の音楽
とスロットルと、方向転換を操作する必要がありました。
しかし、これをDSBlueboxでやると、かなりクリックを大量にしなければならなく、ファンクションをすべて簡単に操作できるコントローラが欲しい!と思い、検討を開始しました。
まあ、まずはハードを作る検討の前にWebアプリで見てみるかとおもっていじりました。
で、出来たものがこれ。左側のファンクション部分に29個のボタンが全て見えるようにしました。
無題.png

 PCでの操作はマウスなので、良好です。おそらく、スマホでの操作はやめた方が良いかと思いますが、IPadならそれなりにできるかなあと思って、見てみました。
 全景はこんな感じです。
re_DSC03029.jpg

 でスイッチは、長辺が1.3cmぐらい。短辺が1cm切るぐらいでしょうか?微妙です。
re_DSC03028.jpg

 ということで、ちょっと基板で作ることでも考えようかと思います。

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。