SSブログ

表面実装小型フォトリフレクタ NJL5901AR を試す。その5 [S88]

 OCSが深圳で止まっていると思っていたら、あっという間に本日到着しました。
re_DSC03034.jpg

 わりと早かったです。土曜日にElecrowからOCSに持ち込まれて、本日到着ですので。月曜日に慌てて頼んだ秋月のセンサ類がまだ発送されてません。来るのは週末ですかね。
 で、せっかく届いたので、線路にはめようとしましたが、はまりません。
re_DSC03035.jpg

 トミックスのフィーダーをノギスで測って3.2㎜かなあと思って、3.2mmで作ったのですが、出来上がりは3.2㎜ぐらいでよかったですが、全くはまりません。
 仕方ないので、まずは基板をやすりで削ってみまししたが、0.6㎜厚の板のため、プルプル震えて全然削れてくれません。で、仕方ないからリューターの出番です。確か研磨面はダイヤモンドの粉末を表面に付けてあったと思うのですが。ガラエポの基板はプラと違って熱に強いので、融けずに良く削れます。
re_DSC03036.jpg

 で、3.0mm~2.8㎜ぐらいまで削ったら、すっと入るようになりました。(外側を0.3㎜ずつ削って入るか?)
 厚みは1.4㎜ぐらいのため、両側から入れられます。
re_DSC03037.jpg

 次は秋月のセンサー部品待ちです。
 うまく、検出できるようなら、フィーダー相当部分を作り直して、基板を再注文予定です。
 なかなか長くかかりそうな予感がします。


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。