SSブログ

0423ホビセンフェスティバルの報告? [ds-DCCデコーダ]

 さて、昨日は0423ホビセンフェスティバルに参加しておりましたが。
まあ、写真はほかの方(Yaasan様TwayDCC様あやのすけ様)も載せておりますが、こんな感じでした。
re_DSC01415.jpg

 初めて参加しましたが、今回は今までよりもちょっと少なめだったとのことです。
 で、時間もあるし(いや、行く前から行こうと思っていましたが)、HOオーナーズレイアウトを借りて、ちょっとMp3デコーダ搭載のクモハ40とDD51(MECYさんの物)を走らせました。昼ぐらいまではレイアウト空いていましたし。
 DD51はこんな感じで、かなりかっこ良かったです。


あとで、カンタムのDD51も見かけまして、少々音が違いました。高い音が出ており、MECYさんに聞きましたら、ターボ音が出ているのと、エンジンが二個あるから独特の音になるとのことでした(私のディーゼル音は大井川鉄道のディーゼル機関車の音ですし・・・)。まあ、スケッチは公開しておりますし、音を入れ替えるのも自由です・・・。連続音だと切れ目が難しいですが。
 で、次にクモハ40です。家のベニヤの殺風景と違って、電車が生き生きとしているように見えます。一瞬HOのレイアウトを家に作ろうかと思ってしまいました。(いや、場所も技術もない!)
 

 周りがうるさくてよく聞こえなかったのと、ちょっとS88 Analogの調子が悪かったかで、警笛を連打してしまいました。
 搭載しているデコーダはなごでんの日記様ので、予約を開始したとのことです。
 なお、HOオーナーズレイアウトはコネクタが出ているだけでDCCも可能ですので、DSMainR5とS88 Masconで遊んでいました。運転台はかなりいろいろと載せても大丈夫なぐらい広いです。
re_DSC01414.jpg

 今度、子供連れてって複数列車で遊ぼうと思いました。タダだし。




 

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0