SSブログ

箱根に行った。江ノ電1000形にスマイルサウンドを付けた。 [その他]

 土曜日は、プラレールを買うために箱根湯本に行きました。
 で、前から欲しかったけど、定価で売っていなかったモハ2形を買いました。
DSC03704.jpg
 そのうち、HO化しようと思いますが、台車を作るのが面倒です。

 そして、せっかくなので、強羅まで行きました。悪天候のせいで、ロープウェイと海賊船は運休とのことで、登山電車は座れる程度に空いていました。
で早川橋梁渡って、
IMG20230708105545.jpg 

 何回かスイッチバックを通って、
IMG20230708110019_01.jpg

 強羅駅に到着しました。ネットで「強羅、ランチ」で調べると一番上に出てくる、豆腐カツの煮込みのお店、田むら銀かつ亭に行きました。整理券をとって1時間ぐらいで入れました。甘くておいしかったです。
1688815702049.jpg
1688815709215.jpg

 箱根登山鉄道のスカートや下回りを見に行って時間をつぶしていたので、気分的にそんなに待った感じはありませんでしたが、店内はカップルやグループが多く、おひとり様は私を入れて二組だけで少々寂しかったです。カウンターとかあるといいんだけど。

 ここからはツイッターと同じものになりますが、プラレールの江ノ電1000形にスマイルサウンドを載せました。旧国を入れています。
IMG20230709141301.jpg

 動画はこんな感じ。


 
 

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。