SSブログ

出雲へ旅行(その3) [その他]

 で、出雲市駅に戻り、5/23は高松まで移動予定ですので、出雲市→岡山は、やくも20号で移動しました。
 出雲市駅で、券売機でe5489でクレジットカード払いで買った券を受け取ろうとしたのですが、できずに焦りました。駅員さんを呼んで、教えてもらってやっと発券出来ました。
 まあ、次の日も切符受け取り時に、前の人が出券できずに駅員さんに教えてもらっていたので、私だけではないんだなあと思いました。

 で、話は戻って初めて381系の振り子電車に乗りました。
IMG20230523132321.jpg
IMG20230523132559.jpg

 カーブですごい傾くなあと感じました。沿線にたくさんの撮り鉄の人がいました。平日なのにと思いましたが、私も平日で乗っていましたね・・・。
 乗り心地が悪いなあと思いましたが、岡山の近くでは乗り心地が良くなったので、線路が悪かったのかもしれません。
 で、岡山駅に着きました。アンパンマンの気動車(JR四国2700系気動車)とか、
IMG20230523164641.jpg

 SETOUCHI TRAIN?
IMG20230523170212.jpg

 とか見ていました。
で、旅の二つ目の目的、児島坂出ルートで四国にわたるために、マリンライナーの先頭の席に乗りました。4席ありましたが、私だけでした。
IMG20230523170659.jpg 

 途中からスラブ軌道を走っていてなんか、バブリーな感じがしました。
 で、いよいよ、下の方がよく見える橋を渡っていて、浮遊感もあり、景色もとれもきれいでしたが、下(海)が金網の下に見えるため、少し遊園地の乗り物のように怖かったです。脱線したら海に真っ逆さまなのだろうかなど。
 現実に広がるワイヤーフレームの世界のようで、面白い体験でした。
IMG20230523173921.jpg
IMG20230523173843.jpg

 で、高松に着きました。ターミナル駅で上野以外の大きいターミナル駅を初めて見て感動してました。なんか、ヨーロッパっぽい(行ったことないから知らないけど)と思いました。
IMG20230523181042.jpg
IMG20230523181804.jpg

 駅前には、なんか江の島灯台に似た建物もありました。
IMG20230523181534.jpg

 なんかIMONのビルもありました。
IMG20230523183858.jpg

夕ご飯はめりけんやというところで、うどんを食べました。とてもコシがあって、つゆも関西風でおいしかったです。
IMG20230523182636.jpg

 で、琴電にはじめて乗りました。600形かな。
IMG20230523184028.jpg

 ちゃんとステップがついていました。(違う車種だけど)TomixのHOの琴電を買ったらステップがついていて、模型だと取れそうで怖いと思っていたので。
IMG20230523184052.jpg

 その4へ続く
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。