SSブログ

北海道へ旅行(その7) [その他]

 旅程は、
5/13:自宅→大洗→フェリー泊
5/14:苫小牧→旭川
5/15:旭川→留萌→オロロンライン→稚内
5/16:稚内→宗谷岬→網走
5/17:網走→屈斜路湖、摩周湖、釧路湿原とか→帯広
5/18:帯広→函館→フェリー→青森
5/19:青森→家

で、7日目(5/19)です。
青森の宿は旅行支援が使えたので、お土産2000円分を東北道の津軽SAで買いました。レジの女の人の津軽弁が王林ちゃんみたいでかわいかったです。
IMG20230519080652.jpg

仙台の長者原SAで昼飯を食べました。仙台マーボーやきそば(知らなかった)を食べました。麻婆豆腐のあんかけやきそばでした。おいしかったです。(名古屋にもあんかけスパとかあったし。)あとは、自動芝刈り機「かるすぺ」が走っていました。鈴が鳴っていて、ちょっとかわいかったです。
IMG20230519113443.jpg

で、ずんだソフトを食べました。ネタですね。ソフトクリームに豆のつぶつぶがはいっている、そのままの味でした。
IMG20230519114106.jpg

そして、あとは佐野SAで特製本格肉まんを食べて帰りました。
IMG20230519164619.jpg

20時前ぐらいに家に着きました。
前の日の昼に千歳空港に寄っていますので、飛行機だと千歳→家まで5、6時間で帰れるところ、車とフェリーだと30時間ぐらいかかることがわかりました。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。