SSブログ

DSairLiteを組み立てした [DSAir]

 さて、DesktopStation様から、機能確認用にDSairLiteを分けていただいたので、早速組みたてました。(本文一部修正)

IMG20231229091049.jpg

IMG20231229102215.jpg

出来上がったものについての感想は、
・箱は手ごろな大きさで持ちやすい
・そういえばGrove端子がなかった。(無いコンセプトだったかも)
・ボタンのシルクが小さくて見にくい。(老眼なので)
 →アクリル表面に彫刻したらどうかなあと思う。

組み立て中に気づいたことは、
・ディスプレイの裏にスペーサー部品があり、組み立てやすい。
・電解コンデンサの47ufと100uFがどこに実装するものなのかわからない。
 →この二つは、どちらもDesktopStation様のX(旧Twitter)の完成画像を見たらわかりました。
・タクトスイッチに当たりはずれがあり、黒いスイッチはボタンカバーが入らないものがある。
・ケースの上面は透明なので、ディスプレイ用にくりぬく必要はない気がする?でも、くりぬかないと反射とかするか?

 もう少ししたらソフトも出来上がるとのことで、そのあとに機能など見て改造を考えようと思います。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。