SSブログ

プラレールHOで自動運転その2 [自動運転]

 で、続きです。今度はオーバルを外回り、内回りの複線にして、そこを江ノ電の往復線が渡るとかいう、人間味あふれるというか、そんな鉄道ないよというのを作ってみました。
 こうです。
IMG20240428161137.jpg

 センサ配置は以下です。
レイアウト2.png

 オーバルの内回りがドクターイエロー、外回りがアルファX、単線の横切り往復が江ノ電1000形です。ドクターイエローとアルファXは一周に一回止まります。江ノ電は、ドクターイエローとアルファXが通らないタイミングを待って、横切ります。三つの列車はクロスする場所以外は連動させていません。多分、ドクターイエローとアルファXのタイミングによっては、開かずの踏切かするかと思います。
 そして、こんな感じの動画になります。


 ちょっとカッコよく見せるとこう。


 次は単線部分を延ばそうか?
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。