SSブログ

ドッチーモアダプタを試す [その他]

 ひでろん様のドッチーモアダプタを試しました。
 その原理はMECY様のBlogで紹介されています。
 ここで嫌な予感がした人は正解です。いまはちょっとすぐに搭載するモーター車がなくて、今回もハウルの動く城で確認です。
 re_DSC01034.jpg
 一応、配線がどうなっているかを紹介します。
 ぼろぼろっと取れる感じですが、一番上がモーター車→ドッチーモアダプタ→スマイルデコーダR4→アンプ基板386→なごでん様キューブスピーカーとつないでおります。
 re_DSC01035.jpg
 大量の電解コンデンサがついておりますが、それぞれほかのパーツのことを考えずにつけておりますので、これでは電車に入らない・・・。
 で、以下がDCC時の動画です。VVVFスケッチなのでスピーカーから音が鳴ります。

 で、次がDC時の動画です。DCCじゃないので、もちろん音はなりません。

 
 確かに魔法の基板です。
 なお、 部屋が汚いのは気にしないでください。

 あと、初めはMP3スケッチにつけちゃおうと思ったのですが、MP3スケッチはRailIn、モーターOutともにスマイルデコーダとはついている場所が結構違うため、今回はやめました。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0