SSブログ

S88_Analog_Controller [S88]

 トミックスのN-DU204-CLが欲しいなあと思いつつ、S88 Masconのアナログコントローラー用(と言いつつボタンはD101にかなり近い配置・・・)の回路をなんとなく作ってみた。
 S88_Mascon_Analog_SCH.PNG
 この回路図は、
・S88 Masconの図面をもとにしつつ、
・15個のスイッチの部分はDSblueboxのものを、
・アナログコントローラ部分DSMainR2のもの
をコピーしている。
 どっちもブレッドボードで作ると大変そうなので、完全に机上でコピーしているだけ。
 アートワークは以下。
S88_mascon_analog_AW.png
 KATO D101やD102のようにファンクションをいっぱい鳴らせるように、ボタンをいっぱい付けた。
 ボリュームは付けないので、動作には別途鉄道模型用のアナログコントローラが一つ必要という、少々謎仕様になっている。また、DSMainR2の入力をそのまま持ってきているがスケッチは全く書いていないので、どれが対応できるのか(ちゃんとDCのモノ、交流をブリッジダイオードで直流にしただけのモノ、PWMコントローラ)など、未定・・・。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0