SSブログ

DE10に後付け部品を付ける。 [その他]

 さて、コロナ禍が継続中ですが、ここ半年行く予定だったライブが全部中止になりました。
・「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome」東京ドーム(東京)公演
・22/7 1st Tour〜ムズイ〜
・KANA HANAZAWA Acoustic Live Tour 2020 「かなめぐり2」
・「マギアレコード魔法少女まどか☆マギカ外伝」スペシャルイベント「カミハ☆マツリ」
 最後まで22/7が振り替え講演すると言っていましたが、先日、やらないことになりました。どれも、払戻なのでそれの実害はありませんが、申し込みのためにファンクラブとか、DVD買うとかやっていたりするので、そこはちょっと考えるところがあります。まあ、こんなご時世ですししょうがないとは思いますが、なかなか寂しいですね。
 で、本題ですが、先週、OpenSoundは入れましたが、手すりすらついていないDE10が少々寂しかったので、後付け部品をせっせと付けていきました。
 で、最終的には一応こんな感じになりました。
re_DSC03205.jpg

 しかし、残念ながら、ナンバーの貼り付けに失敗しました。一応、説明書通りにやったつもりなのですが、古かったんですかね?うまくつきませんでした。一生懸命こするのですが、透明なフィルムのほうが粘着が強いようで、うまく転写しません。一応、蒸気とかにも当ててみたんですが。必死にやってこんな感じ。
re_DSC03193.jpg

 ボディ表面の皮脂はすでに乾いた布とかで取ったつもりの後でしたが、レタリングシートが付かないので、もしかしたら、禁断のエタノールを使ったら、塗料が取れてしまいました・・・。写真はこすった後に綿棒に転写された朱色4号・・・。
re_DSC03195.jpg

 で、この状態でもやっぱりデカールが付かない。塗料が取れた後にもう一回転写を試みたが、余り変わらなかったという写真。
re_DSC03194.jpg

 ということで、あきらめました。純正品の転写シールはどこも売り切れなので、サードパーティ製の転写シートを買って試してみます。ちゃんと付くといいんだけど。

 なお、それ以外の手すりとかを貼るのは大体うまくできて、なんかかっこいいです。
re_DSC03202.jpg

 家にはふるさと納税の影響で、もう一台DE10があるので、こっちもDCC改造をしようと思います。
re_DSC03190.jpg

ただし、テールライトの裏が灰色なので、黒い接着剤で塗りたくった後に、灰色をどうにか塗ればいいかなと思います。
re_DSC03191.jpg

 まあ、こっちはナンバーは最初から刻印されているので、転写シートでイラつくことはなさそうです。
 あとは、LokSoundの残りが少なくなってきましたが、安倍内閣退陣に伴い円高になりつつあるので、EuroLokshopから買おうか思案中です。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。