SSブログ

北海道へ旅行(その6) [その他]

 旅程は、
5/13:自宅→大洗→フェリー泊
5/14:苫小牧→旭川
5/15:旭川→留萌→オロロンライン→稚内
5/16:稚内→宗谷岬→網走
5/17:網走→屈斜路湖、摩周湖、釧路湿原とか→帯広
5/18:帯広→函館→フェリー→青森
5/19:青森→家

6日目(5/18)です。
ほぼ函館までの移動です。
国民宿舎の新嵐山荘で、朝ご飯が和食と洋食で選べたので、和食にしました。
久しぶりにいわゆる旅館の朝ご飯を食べました。家だと、おかず、どれかだけと ご飯一杯だなあと思います。
普通においしかったです。
IMG20230518070803.jpg

で、あとは有料道をひたすら函館まで向かいます。
途中のPAで夕張メロンソフト。
IMG20230518091821.jpg

夕張のたんどら。黒いけど味は普通に甘くておいしい。
IMG20230518101405.jpg

で、途中、お土産を買うため、12時ごろ、千歳空港に寄りました。
家から六花亭と、白い恋人と、ルタオのチーズケーキを買ってと言われていましたが、
ルタオのチーズケーキは保冷時間が間に合わないので、やめました。
豚丼を食べたかったのですが、とても混んでいて、函館のフェリーの時間もぎりぎりになるのが嫌だったので、函館麺厨房 アジサイで特塩拉麺を食べました。おいしかったけど、ちょっとしょっぱかったです。
IMG20230518112225.jpg

八雲町のPAで白い恋人ソフトを食べました。
IMG20230518143021.jpg

で、函館到着。
一応市電を一瞬撮りました。
IMG20230518161414.jpg

Nゲージとかだと、軽そうに動いているけれども、本物は重量感たっぷりで、道の段差をふわりと乗り越えていって、模型もリアルさを求めるなら、段差とサスペンションが必要かもとちょっと思いました。(出来なさそうだけど)

で、フェリー乗り場から豪華客船が見えました。ビルみたいですね。後で調べたらジャパネットたかたが宣伝している物っぽいです。宣伝のテレビコマーシャルを見ましたが、人と交流するのが好きな人は楽しそうだなあと思いました。旅行はどうかと思いますが、一度中は見てみたいです。
IMG20230518163700.jpg

で、17時半にフェリー乗って、21時に青森に着いて、泊まりました。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。