SSブログ

DSairように京急のスキンを作ってみた。 [DSAir]

 さて、ゴールデンウィークがいつの間にか終わっていましたが、まんえん防止法だったかで(このごろそれが、どんな法律なのか、自粛を促すための注意書きに過ぎないのか?など、理解できなくなってきましたが)、県外には出ていけないということで、こっそり近くの横須賀のポテチパンの本物でも買いに行こうと思って、京急に乗ってきました。で、ふと、スピードメーターを見ると、黒くてかっこいいことに気づきました。
ということで、DSair2用に追加してみました。
無題.png

京急の1000系?の運転台写真はこれ。(他にもネット上の写真を参考にしています)
re_IMG20210505115304.jpg

ソースはこちらです。SD-WLANの入れ替えとなります。

一応備忘録として追加の方法を書いておきます。
----
改造の流れ。
京急のスキンを追加するため

List.htmの最初の方にファイル名として
script src="/SD_WLAN/js/meterdraw_Keikyu.js"を追加。(不等号でくくる必要あり)
を追加
最大スピード選択に140km/hを追加

/js/meterdraw.jsの
function onChangeSkins()、
function drawMeterBackground(inScale)
function drawMeter(inSpeed, inScale)
で京急の物を追加
また、function onChangeSkins()では加えて、
スキン切り替えを4→5個のトグルへ改造

あとは、
/js/meterdraw_Keikyu.js
を追加。今回はEden(旧国)から改造して作るのでそれをコピーした。
で、適当に色とかを変えるとどう変わるか確認しながら、お絵描きして終わり。
----
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
kicadに移行するか?基板電車を作る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。