SSブログ

プラレールE353系とかALFA-X HO化にスカートつけて音付けて動画とりなおし [DCCデコーダ]

 作ったけど、土日にやる気力がなくて、お蔵入りになっていたプラレールE353系とALFA-XのHO化音付きの動画をやっととったので、載せます。
 大人のプラレールは予約しました。これで、本家がHO化とか乗り出したら面白そうだと思います。
 まずは、E353系。3Dプリンタでスカート伸ばして、ガンダムカラー(マジック)で色塗ってみましたが、まあ、趣味は自己満足なので、クオリティは気にしていません。中間車だけ何となく背が高いのはそのうち直そうと思いました。
DSC03652.jpg

 横から見ると、こうです。
DSC03654.jpg

 で、動画はこれ。DCCデコーダはESUのLoSound5です。音はOpenSound E235系(山手線)です。


 で、次にALFA-X。こっちもスカートと先頭車のみ側面のカバーをつけてみました。
 なにか、雪かきにしか見えませんが、まあ、北国用なので間違っていない気もするし・・・。
DSC03651.jpg

 全体の感じはこれ。
DSC03655.jpg

 動画はこれ。DCCデコーダDesktopStationのSmileSound Next18です。音源はOpenSoundのE5系だと思います。(次は宇都宮ですって聞こえたし)
 俯瞰視点で。


 固定視点で。


 今回の電車はすべて、3両分(12軸)集電しているので、とても集電が安定しており、安定した自動運転ができるのではないかと思っています。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。