SSブログ

スマイルデコーダR3用(R4も可)用のヘッドライトドータボード [ds-DCCデコーダ]

 スマイルデコーダのスマイルコネクタ近くの1.27mmピッチの穴に挿すヘッドライト、テールライト、室内灯用のドータボードを設計してみました。
 アートワークは以下。
アートワーク.png
 長さは46mm、幅は、9mmぐらいで、名古屋電鉄様のMP3デコーダのように2枚重ねで使うつもりで、D1,D2,D3,D4と書いてあるあたりから横出射のチップLEDを付けて、熱収縮チューブか何かで固定、遮光して光ファイバーで導光させるつもりです。
 白色はnscw008at、赤色はGM4ZR83232AEを選んだら、なんか極性が逆です。怖い怖い。
 図面は以下です。
HeadTailforDSDecR3.PNG
 今回は、デコーダの1.27mmピッチの端子を使用したかったため、スマイルコネクタと共用しています(D11,D12,D13)。電気的によろしくなければ、書き換えはできなくなります。
 と、作り終えてから、載せるつもりの鉄コレ動力を見て思いました。モーターが天井までせり出しており、2枚重ねの基板を入れようとすると、これはおそらく入らない・・・。
 まあ、でもせっかく作ったから頼みましょうかねえというところです。 
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。