SSブログ

Re:DCC電子工作連合のロゴ案を勝手に作ってみた [その他]

 電気屋の毎日様がロゴを作ったとのことで、こちらも遊びでMBEで作ってみました。
DCC_Logo.png
 電気屋の毎日様の各パーツをマネしつつ、Googleの画像検索で見つかる電車のイラストをマネしつつ、作ってみました。
 だからこのロゴってば、どっかで見たよなあという既視感がプンプンします。

コメント(5)  トラックバック(0) 

コメント 5

Yaasan

おお!これはライバル出現ですね!最終的に案が固まったら投票してみんなで決めましょう。
by Yaasan (2017-01-08 10:00) 

スマイラー

抵抗の記号は「長四角だ!」と若い衆に指摘されました。知らぬ間にJIS記号か変わっていた様です。(ISO対応の時期でしょうか?)
でも、教科書は新記号でも、実習等では古い方を使っていたそうです。

やはり、四角では味気無いので、お馴染みの旧記号の方がロゴには良いですね。

by スマイラー (2017-01-08 14:16) 

fujigaya2

コメントありがとうございます。

>ライバル出現
→面白そうなお題だったので、思わず反応してしまいました。
他の人もデザインコンペに乗ってくると思ったんですけど。

>抵抗の記号は「長四角だ!」と若い衆に指摘されました。
→そうなんですか?知りませんでした。長四角回路図でよく見かけますね。

by fujigaya2 (2017-01-08 15:51) 

あやのすけ

ちなみに、抵抗の山は凸3個、凹3個で、
右側の一番最初は凹になりますw

http://cega.jp/jis/jis_c_0617

by あやのすけ (2017-01-08 21:06) 

fujigaya2

コメントありがとうございます。

>ちなみに、抵抗の山は凸3個、凹3個で、
右側の一番最初は凹になりますw
→そんな気がしていました。ご指摘ありがとうございます。
by fujigaya2 (2017-01-08 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。