SSブログ

ターンテーブルの回路図を書いた [ds-DCCデコーダ]

 なんか、クモハ40(HO)がいつの間にか発売延期になっています。2両セットのほうは1月末発売ですが、金銭的に強気に買うという選択肢はないので、待つことにします。
 で、本題ですが、1月初めにスマイラーさんと話していて、作るターンテーブルのDCCデコーダは、
・旧トミックス(12V)、新トミックス(5V)、カトー(3.3V)共用にする
・原点リセットスイッチをつけておく
・原点センサ+位置センサ用にコネクタをつけておく(5V,GND,OpSensor1,OpSensor2)
・液晶も一応つくようにする。
・線路電源の反転回路もつけておく。
という仕様になりました。
 で、これが回路図です。結構大きな回路になりました。10cm*10cmかなあという感じです。
 まだ春節まっさかりですし、気長に作っていくとします。
Arduino_TurnTable_K2.PNG

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0